試合日程
Schedule/Scores

NBL 2015-2016 PLAYOFFS 試合結果

2016/05/15(日) vs 東芝ブレイブサンダース神奈川

レバンガ北海道   東芝ブレイブサンダース神奈川
68 Total 81
13 1P 24
16 2P 18
18 3P 29
21 4P 10

横浜文化体育館

      

Coach's voice

写真

水野コーチ

初のプレーオフ進出ということで、道民の皆さんやスポンサーをはじめとする関係者の方に勝利を届けるように頑張ったのですが、叶わずに申し訳ない気持 ちと悔しさでいっぱいです。 やはり一つ一つのシュートに対する技術や精度の高さに関して相手の方が勝っていたと思います。 ただ、選手は持てる力をすべて出してくれて、このプレーオフを勝ち取ってくれたことに誇りを持って欲しいし、この悔しさを忘れず、次につなげていって欲しいと思います。 本当に色々なことを教えてもらったプレーオフでした。 そして今日もたくさんのファンの方にお越しいただき、ホームのような雰囲気で戦えたこと、1年通して温かくサポートいただいたことに心から感謝するとともに、皆さんとともにプレーオフを戦えたことを誇りに思います。 本当にありがとうございました。

Player's voice

写真

#8 多嶋 朝飛

チームとしても初めてのプレーオフということで、折茂さんからは「シンプルに行け、ミスしても気にせず攻めていけ」とずっと声をかけてくれていたので、 気負いなく入れたと思います。 残念ながら負けてしまいましたが、こうやってプレーオフをこのチームで、たくさんのファンの方と一緒に戦えたことは自分にとってもいい経験となり ました。 チームを引っ張るポジションでありながら、チームを勝利に導くことができず、 自分自身まだまだ足りないのを再認識したので、この経験をしっかり個人やチームがステップアップできるように、これからも頑張っていきたいと思います。

Player's voice

写真

#9 折茂 武彦

結果が全てですので、相手の方が強かったということです。 今回の、この経験を次のB.LEAGUEにつなげていければいいのではないかと思います。 自分自身、チームに貢献したいと思い、このプレーオフに間に合うように準備してきましたが、コートの中で結果を残せず、悔しい思いはあります。 ただ、アウェイの地で、これだけ北海道からファンの方に声援をいただけたことは本当にありがたかったですし、それだけに勝ちたかったという思いは強かったです。 若手選手にとってはこの経験を活かして、次のB.LEAGUEで発揮してもらいたいと思います。

Player's voice

写真

#11 桜井 良太

今日は終始相手のペースで、オフェンスも攻めあぐねてしまい、ディフェンスもインサイドでやられてしまい、自力の差を感じました。 チームとしての成熟度や組織としての経験など、まだまだ相手とは差があるなと思いました。 あとは、こういった短期決戦に関しては、俺が引っ張るという意識でプレーしていかないとなかなか厳しいと思うので、そういう意味では、レギュラーシーズンをチームの中心として引っ張っていった多嶋や西川に、今回の敗戦をいい経験として、来季以降につなげていって欲しいと思います。

top