ニュース
news

2016/06/16
トピックス

レバンガ北海道 水野宏太 ヘッドコーチ 契約更改会見

2016年6月15日、B.LEAGUE2016-17シーズンレバンガ北海道と契約した水野宏太ヘッドコーチの更改会見を行いました。

 

  

水野宏太ヘッドコーチ
「まず、こうやって皆さんにご報告できることを嬉しく思います。

今シーズンもレバンガ北海道らしさである誰かに頼るのではなく、チーム力をあげて細部にこだわるディフェンスをより徹底させて、チームのみんなと共に進めていきたいと思います。

昨シーズンは、レバンガ北海道にとって悲願のプレーオフを果たしたこと、そしてそのプレーオフで味わった悔しさというものが非常に良い経験になったと思います。

この悔しさを晴らすためにも、自分の中ではこのチームでやるということはずっと思っていましたし、さらにチーム力をあげて戦っていきたいと思います。

今シーズンからはB.LEAGUEという、真のプロリーグとしての位置づけが確立され、世界に戦っていける土壌が出来上がると思うので、そこに自分も関わっていき、北海道から日本代表、そして世界へ出て行く選手を輩出していくことをサポートできたらと思っています。

多くの関係者の方々のご協力で、1部で戦えることになりましたので、今季戦う選手たちと、よりチーム力、そして個々の技術も高めながら、戦っていきたいと思います。

 

  
  
株式会社北海道バスケットボールクラブ
チーム統括 清永貴彦
「このたび、水野宏太氏と、B.LEAGUE2016-17シーズンのHC契約を締結しました。

昨シーズン、初のプレーオフ進出を果たすとともに、若手選手の育成といった観点でクラブとして高い評価をさせていただき、継続契約できたことを嬉しく思います。

今シーズンも良いチームをつくっていってくれることを期待しています。」

   

  

 

 

IMG_0284.JPGIMG_0281.JPG