ニュース
news

2016/06/09
トピックス

レバンガ北海道 折茂武彦 選手 契約更改会見

2016年6月9日、B.LEAGUE2016-2017Seasonレバンガ北海道と契約した折茂武彦選手の更改会見を行いました。

 

  

折茂武彦選手
「このたび、レバンガ北海道と2016-2017Seasonの契約をして選手としてB.LEAGUEのコートに立つことを決めました。

昨シーズンは、不甲斐ない成績でチームに迷惑をかけましたが、今シーズンはシーズンオフからコンディションを整え、万全の状態で開幕に臨めるよう頑張っていきたいと思います。

現役生活の中でここまで怪我が長引いて試合に出られなかったのははじめてで、ベンチで試合を見守る中、チームが結果を出してくれたことは本当に若手の頑張りを頼もしく思ったのと同時に、選手としては悔しさや歯がゆさが残ったシーズンでした。

これまでは現役を続けるかどうかは、シーズンが終わってからしっかり考えて結論を出していましたが、ようやく日本のバスケットボールが真のプロリーグとしてスタートする今シーズン、自分もコートに立ちたいという思いがあったので、現役続行は早くから決めていました。

あとどれくらいできるかはわかりませんが、1年1年結果を残し、ファンの皆さんやご支援いただいている皆さんに自分のプレーで恩返しができるよう、頑張っていきたいと思います。」

 

  
  
株式会社北海道バスケットボールクラブ
チーム統括 清永貴彦
「このたび、折茂武彦選手と、B.LEAGUE2016-2017Seasonの契約を締結しました。

折茂選手は昨シーズン、怪我による長期離脱をし、思うようなシーズンではなかったと思いますが、今季はじまるB.LEAGUEでチームのために、ファンのために頑張ってくれることを期待しています。」 

 

 

_DSC9542.JPG  _DSC9443.JPG